ゴコウセツアリガトウゴザイマス

[netwatch][yoshiori]冗談で済む迷惑とストーキングという犯罪の区別がついていないYoshiori/脆弱性とかサービスの(プログラミング的な)質の問題以前の話

はてなブックマーク - HolyGrailのブックマーク - 2008年10月3日

何が正しいのかわかんないけど、
本人が自ら進んで公開した情報
女性で30以下っていうフィルタをかましただけのサイトに
ストーキングって名前つける事ってそんなにいけないんだぁ。


むしろ、色々公開しちゃうと危険を伴いますよって
啓蒙すべきところだと思うのに
そういう事一切しないで
ちょっとしたフィルタ作った人責めるのってどうなのかなぁって思いました。
PTA っぽい感じ?


あと、僕、id:asami81 をストーキングした事あるので区別はついてないです。
ごめんなさい。


あと、僕、ネタで友達の車ぶつけちゃった事あります。
ごめんなさい。

    • -

[netwatch][結果論][yoshiori]俺は自分のエントリでそれを許容しちゃったiddyもどうかと思うって書いてるんだけどなー。あと本人が啓蒙してるんならいいけどそうじゃないでしょ、この場合。サービスとして公開しなくても注意喚起はできる。結果論

はてなブックマーク - HolyGrailのブックマーク - 2008年10月3日

うーんとえがちゃんに啓蒙させるのはおかしいよね?
本人は悪い事だと思ってないんだもん。
啓蒙なんかするわけがない。


僕も悪い事だって思ってたら注意するけど、やっぱり
本人が自ら進んで公開した情報
女性で30以下っていうフィルタをかましただけのサイトに
ストーキングって名前つける事」
が、悪い事だって僕は思えないんだなぁ
まぁ、僕の正義感は歪んでる上に
正しいかどうかにあんまり関心無いので何ともいえないけど><


啓蒙活動はそれが悪い事だって思う人がやるんじゃないのかなぁと思います。


あと、怒ってる?