java-ja 第1回チキチキ 地方巡業withひがやすを飲み会in富山

第1回チキチキ 地方巡業withひがやすを飲み会in富山
やりました!!


僕はなんと TDD について発表しました.
自分の中で考えてる TDD について纏めてみたのですが,
やっぱり発表してみると
自分の間違ってる部分とか変に拘っちゃってて
固執しちゃってる部分とかが判ってよいですね!!!


資料はこちら


発表後にひがさんに

  • 別に hudson が短時間だけ赤くなることにそんなに拘らなくていいんじゃない?
  • Seasar ではモック作成して 本DB 使うテストは別プロジェクトにしちゃって CI にまかせてるよ

的なお話しもしてもらいました!!
あざーっす!!

あと,TDD は厳密にはテストファーストじゃなくてもいいみたいです.
色々勉強になりました.
ありがとうございます!!