Gmail で「添付」って本文に日本語で書いてて添付しないで送信した時にチェックしてくれるのは日本語バージョンだけ!!


って呟いたら

それ、警告してくれるメーラあるよ!! それ gmail で出来るよ!!

と、いっぱいリプライ頂きました。


ありがとうございます。
でも、僕、Gmail で書いてたんですよね……


で、何で警告されないのかちょっとだけ調べてみました。

出ないですね……


なので、Gmail display language を日本語にしてみました!!



そうしたら……


出ました!!
つまり日本語の「添付」を判別して忠告してくれるのは表示も日本語にしてる時だけなんですね!!
なんか新しい機能とか英語版の方が早くリリースされるので英語にしてたのですが、
そういうの気にしないなら日本語表示にしておいた方が良いですね!!