11 月は 2 回発表します!!


こんにちは!!
デブサミでベストスピーカー取ったけど,
その後,あんまり講演依頼の来ないヨシオリです!!


で,とちぎテストの会議以来,久しぶりに頼まれたので,
喜んで引き受けたら 1 時間規模の発表が 11 月に 2 個という
そんな事態になってました><

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り 〜5分でセカイを凌駕せよ!!〜


http://kokucheese.com/event/index/5240/


GLT×とべとべ×DevLOVE という合同のイベントで
「How to give an Unstoppable LT 〜圧倒的なLTでお前が世界を動かすんだよ!」
っていうタイトルでワークショップやります.


この話を受けた時に,
「誰かと一緒にやる?」
って聞かれて,僕は迷わずに
id:lchin とやりたい!!」
と答えました.


id:lchinドワンゴ内でも屈指のモヒカンエンジニアなのですが,
本当に色々な事を知っていて超凄いです.
社内の読書会とかでも,彼がいるおかげで凄く有意義になってたりするので,
何か一緒にやてみたいと昔から思っていました.


で,がっつりミーティングしながら
どんな事話すのか決めています.
ミーティングだけで,僕も勉強になってるんだから,
発表が勉強にならないわけがないと思うので,
是非来てください!!!!


ちなみに僕の中の裏テーマとして
「もっとみんな id:lchin の凄さを知るべきだ」
というのがあるので,そういう意味も含めて
みんな聞きに来てね!!!

WebSig 1 日学校


http://1ds.websig247.jp/


WebSig 1 日学校というので,
まるまる一日小学校を借りてやるイベントで、
僕も授業形式で
「エンジニアのための算数」
というのをやります.


授業っぽい形式なので「算数」というタイトルが付いていますが,
実際に算数や数学の話しをするのではなく,
エンジニアとしてのキャリア作り、働き方、価値とはを
"数字"を使って話します.
そして,35 歳になってしまった僕は
普段,どんな情熱や心構えを持っているのか,
少し恥かしいです,ちゃんと話そうと思います.


学校を借りて授業形式でなんて
凄く刺激的で楽しそうなので,今から興奮しています.
多摩センターというちょっと遠い場所ですが,
是非聞きに来てください!!