ハワイ旅行一日目


はじめての海外旅行 & 新婚旅行
R0012807

成田には出発 2 時間前には着いてろと言われる

余裕を持ってという事なんだろうけど、荷物預かりの受付も 20 時までなので注意。
うちは、22 時出発だったんだけど、旅行会社の人に 19:30 までに来てくれと言われ、
正直「はやすぎね???」と思ったけど、荷物預けれたのでよかった。
でも、その後、2 時間半暇潰しをしなきゃいけない。
とりあえず機内食がついてるのは知ってたんだけど、機内食は朝御飯だろうという事にして、晩御飯に豚カツを食べた。
IMG_0420

まぁ、結果として機内食は晩御飯だったので、かなりお腹イッパイ><
R0012799

飛行機の中の映画は結構充実してる

出発前に iTunes で映画を買っておいたのでそっちを観る予定だったけど、
なんとなく、座席に付いているテレビで映画のタイトル一覧みたら、結構充実してた。
とりあえず、

を見た。
というか予想どおり、トロン:レガシー で 20 分くらい寝れた。

ハワイに着いて iPhone の電源を入れると SB からメールが来てた

<ソフトバンクより>

海外パケットし放題対象の【AT&T( AT&T / Cingular / Dobson / 310410 )】に接続されました。

接続を維持するため、【AT&T】の手動設定をして下さい。

▼設定方法
設定 > キャリア

==========
海外パケットし放題の詳細、お役立ち情報
http://mg.mb.softbank.jp/h/r/01.html

※本メールの受信料は無料です。

◆コールセンター

  1. 81353513491

<24時間>

iPhone操作案内

  1. 81926870042

<9時〜19時:日本時間>

すごい!!
あと、キャリアがいきなり「AT&T」で認識されて、表示される時間が現地のものになった!!
とりあえずローミングサービスはオフにした。

IMG_0425

ちなみに Mac も「日時と時間設定」の「時間帯」の「現在の位置情報に基づいて、時間帯を自動的に設定」にチェックしておくと、自動で表示される時間を変更してくれる。

日本語だらけで何も困らない

で、ホノルルは本当に日本語だらけ……
R0012811
こんなふうに日本語で書かれたクーポン雑誌まで置いてある。
感覚的には日本における英語併記と同じくらいは書かれてる
R0012841
R0012813
R0012824

メニューも日本語併記だし、日本語で話しかけられる事も多い。
どうとでもなる感じ。

iPad2 は展示はイッパイあるけど、売り切れらしい

とりあえず弄ってきた。
IMG_0428

IMG_0430

ハンバーガーはデカい

肉好きな人間にはたまらないね!!
マハロハバーガー で食べた。
R0012833
R0012835

あと、個人的にはハンバーガーにはスプライトが一番合うと思っていて、日本のマックがスプライトの取り扱いをやめたりしたときに憤怒していたんだけど、こっちだと、ちゃんとある。
こういうファーストフード店ではチップとか払わないみたい。

フードーコートには日本と同じように完成したら呼び出す装置がある
R0012832

町並みが楽しい

やっぱり外国だからなのか、日本と違う町並みなので、楽しい。
ディズニーシー歩いてる感覚に近いかなぁ

R0012826
R0012851
R0012849


面白かったのがこれ
R0012829
自転車のオブジェにみんな自転車停めてた。

あと、

って書いたらイッパイ返信モラタ

赤毛のアンの返しはいいなぁ
使ってみよう!!!

ホテル

R0012842
R0012843
R0012844
あー 部屋の写真撮る前に荷物ぶちまけちゃった><

晩御飯はステーキ

という事で、肉大満足
R0012880

カードで払う時はサインする欄の上にチップの金額を書く場所があるのでそこに記載する。