CHROME HEARTS の対応にちょっと感動した。

R0012898

飛行機に乗ってる時に空気で膨らますマクラみたいなのに引っかけて、ピアスのバックピンを無くしてしまった。
で、ハワイに着いた後、直営店があったので聞きにいった。
俺「バックピン無くしちゃったんだけど……」
店員さん「oh 買ったのはこのお店?」
俺「違うよ」
店員さん「ちょっとまってね」(どこかへ電話)
俺(売ってないのかなぁ??)
店員さん(もういちど)「この店で買ったんじゃないんだよね???……」
俺「うん(やっぱ買った店じゃないと駄目なのかなぁ……)」
という会話があった。


そうしたら、ちょっと考えた後に
店員さん「ちょっと待っててね」
といって、裏へ……
戻ってきてバックピンを一つ渡してくれた。
俺が「いくら??」って聞いても
「売ってないんだよねー、それ持ってって良いよ!!」って
ありがとう!! って言ったら
「もう失くさないでね!」って笑顔で言ってくれた。

こういうサポートしてもらうと、やっぱりそのメーカーが好きになるなぁ


ちなみに、奥さんは昔 AppleStore で Apple 製 インナーイヤーのイヤーピース買いたいって伝えたら、店員さんがやっぱり裏に行って持ってきて、「これ、もっていっていいよ」ってくれて、ちょっと Apple 信者の気持がわかったらしい。


今、ぐぐったら日本だと買えるらしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156809761