ハワイ旅行二日目

ホテルで朝御飯

R0012881

R0012886

R0012888

ベーコンカリカ

散歩

いたるところでこんな電子レンジみたいなのをみかける

R0012889

なんだろう???
新聞とかの販売かなぁ??

スタバいっぱい

R0012896
ホットコーヒー toll で $1.95
日本以上に街中にいっぱいある

ショッピングセンターへ

天気があまりよくないので、アラモアナっていうショッピングセンターへ。
移動はトロリーバス
一回乗るのに $2 。
R0012900


レゴ買った。
R0012913


チーズバーガーファクトリーでお昼御飯
R0012910
R0012909

日本の店が想像以上にある

ハワイには日本にしかないと思ってたお店がいっぱいあってビックリする。
天一とか餃子の王将もあるし、ドンキもあれば、ブックオフまである。
R0012906

レゴで遊ぶ

遊び方はこのへん
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20101016/1287216761

id:nishiohirokazu のブログにも丁度ライオンが乗ってるんだけど、
全然違うものを作ってる。面白いなぁ

ライオン
信号機!

レゴって商品の想定されたどおりの形を作るタイプと、青いバケツみたいな色々なパーツが入ってて好きなものが作れるのの 2 タイプがある。
想定されたのを作るタイプは全然想像力とか使ってないよなぁとか思ってた。
(でも、そういうのも大好きなのでスターウォーズシリーズとかいっぱい持ってる)
作ってみると結構思いもよらないパーツの使い方で上手く見せるように出来てたりして感動するんだけど
そういうのを何個も作ってるのってレゴ上でどうやって表現するかの引き出しになるんだなぁと思った。
なんていうか、デザパタを知ってると、新しいもの作る時にも便利的な感覚に近いなぁ……

晩御飯はイタリアン

R0012917
R0012923
R0012924

ちょっとお腹いっぱいだったので、ピザの残ったのはテイクアウトした