ユニクロのスター・ウォーズ T シャツに愛を感じない

www.uniqlo.com

これの LUKE のライトセーバーなんだけど……

f:id:Yoshiori:20150511183328p:plain

LUKE のライトセーバーというのはストーリー的に 2 本あって

  1. オビ=ワン から貰った父の形見(ブレードカラーは青)
  2. 1 を失った後にオビ=ワンの家の資料と材料を見つけて頑張って作った (ブレードカラーは緑)

1 は父親であるアナキンのデザイン & 同一人物であるダースベイダーのデザインとも少しにている。

2 はオビ=ワンの家から資料と材料を見つけて作ったのでオビ=ワンのデザインに似ている。

っていう話の伏線的にも大事なデザインなんだけど、この T シャツのライトセーバー

2 のデザインでブレードカラーが青っていう

「それ、ダレの?」的なもの

(ちなみに EP6 の撮影当初は青だったらしい、けど最初の戦いが青空の下なので緑にした)

と、まぁ、そんなの気にしないで愉しめばいいんだけど、 ウキウキで着て行ったらコーヒーこぼしちゃったので、面倒臭いいちゃもんつけてみた。