2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

侍???

Samurize(http://www.samurize.com/)っていうツールがあって なんか楽しげなので 仕事の合間(主に喫煙時) ノートパソコンを改造中です。 こういうのって改造終わると うざくなっちゃうのは知ってるんだけど とりあえず楽しんでおります♪

ぶらぶら

今日は早めに仕事を切り上げて(20時) 彼女の仕事が終わるまで ぶらぶらしてました。 CD見たり本見たり・・・・ いやぁ、ぶらぶらって大事ね♪

アメリカの兄さん

今日は元上司&友達(失礼)の人が かみさんつれて日本に帰ってきているので みんなで飲みました♪ いつものようにくだらない話で盛り上がり 「デイアフタートゥモロー」から 「インディペンスデイ」に流れ、 すごい科学力を持っていて、 残虐で、他の星にまで…

LEGO&SW

お誕生日プレゼント第二段なのです。 トイザラスをはしごして JABBAの宮殿のセットが 安く手に入りました♪ 大満足♪ もっといっぱい揃えたいぜ!!!!

赤髪

今日は髪を切りに行った。 実は赤髪を維持するのは結構大変なのです。 まず、ブリーチで色を抜いてから 赤を入れるのですが 俺の気に入っているのは 「ガンメタボルドー」と言う色。 実はこの色すでに生産中止なので 薬局に行くと探しまくって 売れ残りがあ…

TMさん

懐かしのTMネットワークin武道館 にいきました♪ 想像していた以上に懐かしく 盛り上がりました♪ TMネットワーク時代 TMN時代 NEWアルバム(NETWORK -Easy Listening-) と言う順番でやったんだけど 回りも含めて TMネットワーク次代が一番盛り上がってた(^^; …

log4j

今までlog4jの設定はプロパティー形式で書いてたんだけど XML形式に変えてみた。こっちのほうが見やすいじゃん!!と、いうことで今後はXML形式で書こう・・・・ 本日のヨーグルト アロエヨーグルト一個

辛い麺??

会社の近くの中華料理屋に 「辛い麺」と言うメニューがある。 写真とってみたんだけど 見えるかな??ここは昼に弁当を売っていて たまに買っているんだけど それなりにおいしい。本日のヨーグルト なし

ロケット

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040622301.html 民間開発の『スペースシップワン』、高度100キロの有人宇宙飛行に初成功とうとう民間でロケットを打ち上げる時代に… 宇宙開発ってアポロ以降あんまり進んでないイメージでしたが (日…

ヨーグルト

なんとなく体にいい気がしたので、 朝からヨーグルトなど食べてみました。 会社に早めに(10時!)に出社し、 ヨーグルトにパクついておりました。それだけなんですけどね。 続くかなぁ… 早起きを一週間で挫折した身としては 続くかどうか不安ですが、 体調…

ちょっと早い誕生日プレゼント♪

グランベリーモールに行ったら LEGOショップで AT-ATが半額以下(でも一万円以上(^^;)で売っていました。 実はすっごく欲しくなってしまったのですが 給料日前でお金がなく、欲しさを隠していました… すると… なんと、彼女が 「ちょっと早いけどこんなチャン…

歯医者

最近歯医者に通ってるんだけど 彼女に紹介してもらったこの歯医者さんは面白い♪ 器具をガチャガチャしながら 「あれ〜?ないなぁ…」 とか言っちゃったり 「hogehogeって緑のだっけ?」 とか言っちゃったりします(^^; 一瞬ビビルんだけど 腕は確かだし、 色々…

tiles

apacheプロジェクトのtiles使ってみてるんだけど insertの階層が深くなったりすると defineで宣言したオブジェクトのスコープとかが わかんなくなってきた(T_T) 明日がんばろう。。。。。

くっそー

MiechのBLOGエディターで 引用使って書くとなんか醜い気がする・・・・ どうやったらうまく書けるの?? 教えてエロイ人♪

米Apple、iTunes Music Storeを英仏独でオープン〜AOL Europeとの提携も 日本もお願いします(T_T)

事故は、ある日突然に 番外編ふーーん 覚えておこう♪

熱烈ファン?広島で16歳少女らこいのぼり盗む いや熱狂ファンって記事にはそんなことに一言も書いてないし

Linuxザウルス

Linuxザウルスを持ち歩いているのだけど ターミナルとブラウザ以外使ったことがなかった(サーバ保守のため) nagiosも見れるしIMAPをwebで見れるようにして メールも見れるから十分なんだけど もうちょっと有効活用しようかなぁとか考えてみた。スケジューラ…

根っこ

[SCOへのUNIX著作権移転には「疑問がある」と判事] 話題のSCO…根底が怪しくなってきた??

ラーメン

晩飯に16号沿いの「ラーメンショップ大和」に行った。 雑誌にもテレビにも出たことないと思うけど 世の中で一番うまいラーメンだと思う。 ふー うまいものって幸せ♪

Share

探してみたんだけど 本体見つからず… winnyから落としたりするしかないのかなぁ…

ガーーン

題名入らないし時間が出るし… 行動ばれちゃうがな

Miech

MiechというRSSリーダを使ってみています。 とりあえずBlogエディターというのがあるので 実験してみよう♪

リカバリ

昨日も書いたけどPCをリカバった。 iPodに入っている曲がPCから消えちゃって 愕然とした…(寝ぼけてるとダメね) でも実は取れないと思ってたiPodから MP3が普通にブッコ抜けた(^^; iPodの中で隠しファイル扱いになってるだけだったから それをPC上にコピーし…

IMAP

会社のメールはIMAP&procmailを使ってサーバ上で振り分けしている。 家のPCの調子が悪く リカバリをしたのだが、 メールの振り分け設定などが面倒だ(取っておいてあるからそれほどでもないけど) 便利なものになれると怖いなぁ… そういえばRSSリーダーでいい…

郷土愛行ってきました♪

みうらじゅんの郷土LOVE2004(http://ark.on.arena.ne.jp/miura/KyodoLOVE2004.html) 行ってきました♪ いやぁ、くだらなくっておもしろかったぁ♪ 山岳戦隊天狗レンジャーショーもみれて その後のスライドショーもみて お腹いっぱいです♪ ついついゆるキャラ図…

リファクタリング

HibernateでCriteriaと言うクラス(正確にはインターフェイス)があるのだが、 これを使うとSQLもHSQLも書かなくってかなりオブジェクト指向っぽくかけるので 使っていたのだが、Order byをちょっと凝ったことをしなくてはならなくなり、 Criteria使って書いた…

くだらない?くだらなくない?

今日はGreeにも登録してある Mitty、mgossman達と飲みに行った。 他にも結構俺的にスゴイエンジニアだなぁと感じるメンバーと一緒に… さぞかしスゴイ話になりそうなのだけど これがそうも行かない(^^; 永遠とくだらない話で盛り上がって 純粋に楽しむ… 話の…

ズーキーパー

ズーキーパーっていうゲームがあるんだけど 彼女に教えてもらって ちょっとやったらはまった… iアプリ版もあるんだけど(っていうかそれしかやってない) 最近はまり中です

Mapping

Hibernateはすばらしいんだけど コードを書かなくて良くなった時間と 調べて実験する時間を比べると まだまだだなぁ・・・ 早く覚えなきゃ・・・