告白

俗に言う「ウォーターフォール」な開発には欠点がいっぱいあることが各所で言及されてる。
大きいイテレーションをまわしての開発には予定外の事に対処しにくいので
小さいイテレーションを短い期間でまわしながら少しづつ軌道修正もふくめ柔軟に対処していったほうが
成功する確立が高いのはいうまでもない。
その最小単位とも言えるのが単体テストで、まずは単体テストを通すことからはじめる。
いきなり大きな目標を見ないで、小さいことから少しづつ成功させていくんだ。
「結婚を前提につきあってくれ」なんて耳障りはよくきこえるかもしれないけど、
君にあわせて少しづつ軌道修正するつもりなんか全く無い人間の台詞だ。
僕は君との出会いを大切にしたい。失敗したくないんだ。
だから小さいイテレーションを回すことに全力をつくそうと思う。
というわけで電話番号おしえて♪

    • -

という告白はどうか? らんぐじゃ