id:yuta4839 さんへ

すいません><
yuta4839 さんを責めたかったのではなく、励ましたかっただけだったんですが、
逆効果だったみたいでごめんなさい。

id:yugui さんが

が、そういう誤解を招いてしまうのは恐いなぁ。Javaファミリーの方向性の問題点とSeasarによる解決と、Rubyとの関係が語り尽くされた後である、という内輪に閉じたコンテキストであるが故の問題ですよね。

Ruby 歴皆無で、RubyKaigi2008 に参加してみた。 - yuta4839の日記

って書いたり

俺も

あの場にいた誰もが誰かを不快にしたいとかそういう事を一欠片も思ってない事は理解してもらいたいなぁと思います。 で、その上で不快感を感じた人がいるのは事実のようなのでそれは残念だと思います。

違うよ><全然違うよ!! - YoshioriのBlog

って書いているように id:yuta4839 さんを責めるつもりは全然無いのです。


知らない事は悪い事ではないので、そういう内輪っぽい事を知らないのはしょうがないですし、むしろ内輪になってしまった「こちら側」が少し考えるべきかなぁとか思うのです。
が、文章下手なのでうまく纏められないので簡潔に書くと

id:higayasuo とか id:yugui とか釣れちゃってビックリしちゃったかもしれないけど、
まぁ、気にせず楽にいこうぜ!!!
今度、Java-ja にでも遊びに来て一緒に
Ruby なんてうんこ!!」って叫ぼーぜ!!
って感じなのです><


うーん、文章うまく書けるようになりたい><