Java 版の pit

http://bitbucket.org/yoshiori/java-pit/
Save 以外の実装は出来たんだけど‥‥


JavaYAML ライブラリが微妙すぎる><

不具合

筆者が試した限りでは次のような問題点がありました。

Yaml.load()

* フロースタイルが正しくパースされない場合がある(リスト7)
* 正しいYAMLドキュメントでもエラーになる場合がある(リスト8)
* 未定義の名前を使ったエイリアスがあってもエラーにならない

Yaml.loadStream()

* 入力が「---」で始まっていないと最初のドキュメントしかパースされない

Yaml.dump()

* たとえば「!java.util.HashMap」のように,本来省略されるはずのタグが明示されることがある(リスト9)

第6回 Java編:言語別 YAML用ライブラリ徹底解説|gihyo.jp … 技術評論社

JvYAMLとJYamlを比べると,どちらも不具合が多いのですが,多少はJYamlのほうがましなようです。実際に使う場合は,動作をよく確かめてから使うようにしてください。

第6回 Java編:言語別 YAML用ライブラリ徹底解説|gihyo.jp … 技術評論社

たとえば「!java.util.HashMap」のように,本来省略されるはずのタグが明示されることがある(リスト9)

のバグのせいでファイル壊しちゃって多言語の pit から読めなくなっちゃうので
やるき無くした……