PSN のサポートのお役所仕事っぷりが凄すぎて笑っちゃったw
PSN で今まで使えてたカードが急に使えなくなったのでサポートに聞いたら「セキュリティーの関係で一週間位使えなくなってるから一週間後もう一度試せ」→「それでもダメだった場合もサポートでは何も出来ないからもっと時間を置いて試せ」→「成功するまで永遠に試せ」という回答を得て驚愕してる
— ヨシオリ (@yoshiori) 2015, 7月 17
まぁ、流れを話すと
- PS4 を買った。
- PS4 からソフト購入しようとしたら「カードの登録情報が無効だ」って言われる
- でも、登録してあるカードは PS3 で PlayStation Plus 購入した実績あり
- オカシイと思いサポートに問い合わせる。
というのが前提。 で、聞いてみたら
- お客様の登録情報に不備はない
- セキュリティのためだと思われるがサポートでは解除できない
- しばらく弄らないで一週間後にもう一度試して欲しい
と言われた。 ここでふと思ったので質問してみた。
「一週間後ダメだったらどうすればいいですかね? 永遠に使えるようになるまで一週間おきに試すのを繰り返すしか出来ないのですか?」
そしたらなんと
「はい、一週間置いてできない場合は、さらに期間を明けてお試しいただくというご提案となります」
って言われたwww
どんだけお役所仕事なんだwww っていうか、
「サポートで何も出来ないので一週間後に試せ、ダメだったらまた一週間後に試せ」
ってどんだけサポートは何も出来ないんだw しょうがないのでご提案された 「モバイル決済かプレイステーションストアカードをご利用ください」 に従いましたw
正直、こんなに何も出来ないサポートならチャットでサポートとか受け付けても意味ない気がする…… (Amazon とかのサポートとかに比べちゃうとね……)
しょうがないから買ってきた pic.twitter.com/4FIJck6OkH
— ヨシオリ (@yoshiori) 2015, 7月 17
追記:
はてブなどでカードの問題では!?
と言われてるけどカードは普通に使えてる(コンビニでも Amazon での購入でも)ので問題無いと思う。