ライトニングケーブルの断線とか接触不良と決別した

上下がなくてどっちに刺しても良い事で有名なライトニング端子ですが、ケーブルがすぐに断線する事でも有名です。

なんだけど、俺は結構接触不良にもイラついてて、なんか刺してからグニグニしないと充電開始されなくなったり「イー!!」ってなってた。
Anker とか Amazon basic とか色々ケーブル試したけど、「イー!!」ってなる事が減りはしても無くなりはしなかった。
なので思い切って自分の周りを全部無接点充電に置き変えてみたら凄く快適になった。

なんか職場だけとか変えた時は感じなかったんだけど、全部変えてみたら凄く快適!!
「ケーブルじゃないと充電しながら使えないし」とか思ってたんだけど、周りを全部無接点充電に変えたらそもそも充電があんまりされてないと言う事が無くなって気にならなくなった!!
ので、無接点充電やってみたい人は全部やってみないと良さがわからないかもよというお話でした。


家の寝室でつかってるのがコレ。
持っている中で唯一 7.5W 対応してるんだけど、寝てるので良くわからない……


会社で使ってるのがコレ
立てて置けるので通知とか見れて便利


車で使ってるのがコレ

この Bluetooth レシーバーも使ってるので車に乗って置くだけで良くて快適!!
しかもこのレシーバ、USB の端子部分にレシーバ付いているのでスッキリする