2020-01-01から1年間の記事一覧

Coffey っていう大好きなサービスが終わった。

『愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。』 ウィリアム・M・サッカレー shironel.com 僕はコーヒーはエンジョイ勢なんだけど、家にいるときはハンドドリップで入れるのが好きです。なんていうかその方が美味しいと…

Launchable ではまた仲間を募集します!!

Launchable に join した!! - 宇宙行きたい にも書いたのですが半年くらい前から Launchable で働いています。で、また若干名エンジニアを募集するのでそのアピールです。 実際何やっている会社なのかとかは AI Powered Test Automation | Launchable, Inc…

背面タップで iPhone と AirPods を超絶便利に繋げられるようになった。

iOS 14 で AirPods の自動切り替えが導入されて便利になったと思ったんだけど、自分の使い方だとどうもうまく自動切り替えが行かないことがある。 で、そんなのよりも 100億倍便利な方法を発見した。 iOS 14 では iPhone の背面を「トントン」ってするとトリ…

8/27 にエンジニア向けに webinar やるぞ!!

https://kohsuke.hatenadiary.com/entry/2020/08/18/000000 9:00 AMっていうちょっと早目の時間だけどアメリカから川口さんが Webinar やります!!! 今回はエンジニア向けで結構技術的な話にフォーカスしてやるのでエンジニアの人たちには絶対楽しい話にな…

ロジクールのワイヤレストラックボールが快適

マウス的なものはここ 10 年近くずーーーっと Magic Trackpad 使ってた。 初代の発売日に購入してそれまで使ってたトラックボールを id:hogelog にあげてずーーーっと。 そのあと会社支給の Magic Trackpad 2 を使ってたんだけど、まぁ転職で返却した。 さす…

スマートスピーカーで Mac を操作するピタゴラスイッチ

いろいろなハックを組み合わせた結果「コンピュータ、仕事開始」っていうと部屋の電気がついてサーキュレータの電源が入りタイムカードが押されてジャズが流れるようになり「仕事終わり」って言うと電気とサーキュレータと音楽が止まりタイムカードが押され…

Launchable に join した!!

初出社(リモートだけど)なうhttps://t.co/G7Vnv5sg1n— 生存バイアスの王 (@yoshiori) May 17, 2020 求む、同志 - 川口耕介のブログ を読んで「めっちゃ面白そう!! とりあえず話したい!!」と衝動に突き動かされるまま行動してたら join していました。 …