ちょっと言い過ぎなので書いておく

Eclipseが手軽」と言っている時点で卒倒もの。起動に何分もかかる開発環境が重荷というのは初心者だけではありません。

404 Blog Not Found:私がJavaScriptを初心者用の言語として選んだわけ

発言力のある人がこんな嘘を垂れ流してしまっては
あまりにもあれなので書いておくと
「何分も」は言い過ぎ
いったい何年前のマシンで開発しているのかと疑いたくなる.


ちなみに俺の環境だと4秒くらいで起動する.


vim とかに比べたら確かに遅いかもしれないけど
「何分も」は待たない.


ちなみによく「Java の起動は遅い」とか言われる

yoshiori@yoshiori-ubuntu $ time java -version
java version "1.6.0_03"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_03-b05)
Java HotSpot(TM) Server VM (build 1.6.0_03-b05, mixed mode)
java -version  0.06s user 0.01s system 97% cpu 0.066 total


とりあえず手を動かして検証してから
嘘は垂れ流さないでほしいなぁ.

9. 買える範囲で一番良い開発ツールを使っているか?

Joel on Software - ジョエル・テスト