ミニバッファに表示出来た!!

コメントで教えてもらった♪

通りすがりの者です。

> minibaffer ってどうやって指定するんだろう><
もっとスマートな方法があるような気がしますが力技でやってみました。
temp buffer に結果を書き出して、それを minibuffer に表示しています。

(defun hatena-post ()
(interactive)
(let *1
(with-temp-buffer
(call-process HOWM_PY nil t nil buf)
(message "%s" (buffer-substring (point-min) (1- (point-max)))))))

手元では 'echo $1' をテスト用シェルスクリプトとして使用したので
改行が付加されてしまいました。
そのため buffer-substring で1文字削除しています。
howm.py の出力が1文字削れるようであれば最後を
(message "%s" (buffer-string)))))
に変更して下さい。

なるほど!!
minibuffer っていうバッファがあるんじゃなくて
何かしらのバッファを minibuffer の領域に表示する感じだったんだ!!


ということで,追加したら出来たー!!!


ありがとうございます!!

次は minibuffer で「本当に投稿しますか?」的なのを
出すのに挑戦してみます!!

*1:buf buffer-file-name