Gmail の 「Add event invitation」が便利すぎ

Gmail の 「Add event invitation」が便利すぎなんだけど,
何で使わないんだ!!って id:Yamashiro0217 に言ったら
逆にそんな機能は無いって怒られた><!!!


英語だけで出るのかな??

Gmail でメール作成

624f6d450839ac88a73a8d0d1f6fbefe.png
こんな感じで Subject の下に 「Add event invitation」ってリンクがあるので
クリック

イベント情報入力出来る

c0348aad70bd4c8ddf67aded22da79bd.png
そうするとこんな感じでイベント情報を入れられる.
(実際にこんなイベントはありません)

メールを受けとった側

48b12725ac1b4d7b5c0ce24e1d002f2f.png
こんな感じでメール本文の上に

  • 左にイベント情報
  • 右に自分のカレンダの他の情報

が表示される.
参加するかどうかもここで入力出来る.

カレンダ側

fde86c47f23d912fcfb9813b289af496.png
自分のカレンダに登録される


超便利だと思うんだけど,日本語だと使えないのかなぁ??
iCalendar 形式のファイルを添付してるだけっぽいので,他のメールソフトでも
積極的に採用してくれればいいのに!!!