Ubuntu 11.04 にしたらメニューまわりが変っちゃっててイヤンだったらで今までのメニューに戻す方法を書いてみる


今日は全体的に Mac でお仕事する予定だったので、仕事用の Ubuntu マシンを 11.04 にアップグレードしました。
で、ログインしてみて ( ゚д゚)ポカーン

あれ?? 左に変なの出てる……
っていうかメニュー回りが色々変ってる……

Screenshot

頑張って元に戻したかったのですが、設定を色々見てもわからず……



と呟いたら教えてもらいました



と、いうわけで、ログイン時に下部にあるメニューバーで
Ubuntu クラシック
を選んだら元に戻りました。

Screenshot

いやぁ、たぶん慣れると新しい方も良いと思うのですが、ちょっと使った感じだと、
まだ画面が崩れたりするので、しばらくクラシックモードで使おうと思います。