PSN のサポートのお役所仕事っぷりが凄すぎて笑っちゃったw

まぁ、流れを話すと

  1. PS4 を買った。
  2. PS4 からソフト購入しようとしたら「カードの登録情報が無効だ」って言われる
  3. でも、登録してあるカードは PS3PlayStation Plus 購入した実績あり
  4. オカシイと思いサポートに問い合わせる。

というのが前提。 で、聞いてみたら

  • お客様の登録情報に不備はない
  • セキュリティのためだと思われるがサポートでは解除できない
  • しばらく弄らないで一週間後にもう一度試して欲しい

と言われた。 ここでふと思ったので質問してみた。

「一週間後ダメだったらどうすればいいですかね? 永遠に使えるようになるまで一週間おきに試すのを繰り返すしか出来ないのですか?」

そしたらなんと

「はい、一週間置いてできない場合は、さらに期間を明けてお試しいただくというご提案となります」

って言われたwww

どんだけお役所仕事なんだwww っていうか、

「サポートで何も出来ないので一週間後に試せ、ダメだったらまた一週間後に試せ」

ってどんだけサポートは何も出来ないんだw しょうがないのでご提案された 「モバイル決済かプレイステーションストアカードをご利用ください」 に従いましたw

正直、こんなに何も出来ないサポートならチャットでサポートとか受け付けても意味ない気がする…… (Amazon とかのサポートとかに比べちゃうとね……)

追記:

はてブなどでカードの問題では!?

と言われてるけどカードは普通に使えてる(コンビニでも Amazon での購入でも)ので問題無いと思う。