【思考実験】僕が詐欺師になるならどうするか【根拠のない話】

これはただの思考実験です。何も事実に基づいていないし、現実の何かと何も関係ないです。

僕がもしも詐欺師になって詐欺を働くならどうするかをちょっと考えてみた。

まずは詐欺をする対象を見つけなくてはいけない。最初から誰かに絞っていきなり全力で嘘をつくのはコスパが悪いと思う。

じゃあどうするかというと、騙しやすそうな人をみつけるのを最初にやる。すっごく馬鹿らしい嘘をついてそれでも話に乗ってくる人というのは騙しやすようだ。

騙しやすい人を探すので巧妙な嘘をつく必要はない。狭いターゲットを本気で騙すのではなく広いターゲットの中から「え?こんな嘘に騙される人いるの?」というのを探すのだ。

具体的にどんな嘘をつこう? 例えばこんなのはどうか!?

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

出会い系的な詐欺をしよう!これをタイトルにしてメールにしていっぱい送ろう。まさかこんなメールに返信する人はいないと思うけど、もしも返信してくる人がいたらその人は騙しやすそうだ!!!

「このアカウントをフォローしてこれをリツイートすると10万円プレゼント」

前澤さんがいい前例を作ってくれた!! これはそれなりに引っかかる人がいそう!!! これを僕が人気 YouTuberなように見せかけてTwitterで拡散しよう!!! お金に関するうまい話とかいったら騙しやすい人のリストが簡単に作れる!!!

「いつからワクチンがあるのか知っていますか。人類史上...何百億年、いや違う違う何十億年かな、人類の歴史の中で---」

これを動画で発言しよう!!きちんと数字を読めない人を発見するのに良さそう!!