ドラム式乾燥機に2日放置しててもシワにならないシャツ

最近服を買う時に一番大事にしているポイントは乾燥機に放置してもシワにならないことです。次点で猫の毛が目立たない。

と言うことで今年買ってマジでシワにならなくて感動したのがGUのこのシャツ。マジでシワにならなすぎてちょっと縫い目がチクチク感じることもあるけど慣れればOK。生地感は何というか普通のシャツとかと違って未来素材感ある。テカテカツルツルな感じ、でもシワにならないの幸せ。今年の夏はこのシャツの白と黒を2枚づつの計4枚を回して着てほぼ過ごしました。来年もあったら必ず書います。

www.gu-global.com

 

ちなみに次点ではユニクロエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)。これはシワになりにくいけど放置するとやっぱりちょっとシワになる。けど生地感は凄く普通のTシャツっぽくなるので何となく少し生地感気にするようなお出かけの時はあり