@june29 とワイワイ喋ってきた

 

というのを聞いて「適当に話す役やります!」って立候補したら実現したのでいっぱい喋りました。

ひさしぶりに話すの楽しくて途中で予約してたDMM英会話もキャンセルしつつ話し続けてしまった。結果4本という形になってしまい編集すいません><って気分です。

ヨシオリさんと(1) 数年ぶりのおしゃべりと、Launchableでのお仕事のお話

june29.substack.com

一個目はお仕事の話メインで話しています。あと久しぶりなので「久しぶりー」的な会話も、あとjune29の読み方とかゲーム業界に存在するであろうもうひとりの Yoshioriの話もしています。

ヨシオリさんと(2) 英語と英会話の練習、ソフトウェア・テスティング

june29.substack.com

これは英語とか英会話の話をしています。どっかで記事にしようと思って結局書いていないんだけどDMM英会話のデイリーニュースは

  1. 興味のある記事を選ぶ
  2. 記事に出てくる単語を学ぶ
  3. 記事を音読して読む
  4. 記事に対するちょっとしたクイズに答える
  5. 記事の内容に関する議題について語る

という感じで、単語と、その単語がどのように使われるのかを見た後に実際記事を読んでディスカッションするという良い流れなので結構好きという話をしました。

ヨシオリさんと(3) 漫画とゲーム

june29.substack.com

で、趣味的な漫画とゲームの話。

ジョジョへの言い訳と呪術廻戦がマジでよく出来ているという話をしました。

ちなみにここでjune29におすすめされた「とんがり帽子のアトリエ」は1巻読んでみたらめっちゃ面白かったので全巻買って出張に持っていきました。

ヨシオリさんと(4) 仕事に使う道具たち

june29.substack.com

ここ2年位Linuxつかって仕事してるけどそのへん含めた仕事の道具の話ですね。

またここでもとちぎの話ししています。

toruby.connpass.com

まとめ

hidek のpodcast出てから3年位ぶりに出たポッドキャストでした。めっちゃ楽しかったのでまたぜひ呼んでください!